SSブログ

帰省三日目 [日記]

青森3日目。

今日は妹とその彼氏が東京からやってくるというので
八戸までお迎えに。

高速道路を使って向かう途中

「青森IC~安代JCTまでの間はクラウンの覆面パトカーがよく走ってるんだぞー」

と父が運転しながら話しておりました。

大きな声では言えませんが
父はよく140~160km/hで高速を走ってます...

|-`).。oO(父さん、自分が捕まらないようにしておくれ...)

と思っていたところ
父を上回るスピードで白のアウディが走り抜ける。
(今日の父さんはゆっくり走ってました。)

父「元気がいいのがいるなー」

お、もう一台きた。



キタ━━━━━━━━!!!!



クラウン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ヘルメットをかぶった男性二人組が乗ってますよー!!


クラウンはアウディの後ろにぴったりくっついてしばらく追跡。
サイレンを回し始め、左車線に移動させてアウディの前へ。

覆面パトカーの後ろの窓に
「後ろに続け」という表示を出しながらアウディを誘導。

また誘導がすっごいゆっくりなのよね。

かといって、覆面パトカーを追い抜いていく勇気のある人はいないわけで
誰も先に進めず、周辺にいた車みんなでパトカーとアウディを護送....(笑)

珍しい物見れたと興奮していたら、写真取り忘れ。
残念!(笑)


そうこうしているうちに八戸到着。

妹たちが到着するまで少し時間があったので
お土産売り場を覗いていると
母が「久慈琥珀」の売り場に張り付いていた。

どうにも欲しいみたいなのだけど
なかなかのお値段...

まだ加工前のお手頃な値段の石があったので
イヤリングに加工してもらうことにして
ちょっと早い母の日のプレゼントをしました。

喜んでもらえたてなにより。

妹たちも合流し、帰りは高速には乗らず十和田経由で帰宅。

十和田市の官庁通りは見事な桜が咲いていたのに
八甲田はまだ雪深く、道路の両脇には雪の壁。

 壁3m位はある?

とても4月終わりとは思えない光景。


夕飯は昨日買ってきた蟹と山菜の天ぷら。
今日もごちそう。
食べ過ぎ通り越して、胸焼け。

こうなったらとことん食べることを決意して
4日目の朝を迎えるのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省二日目帰省四日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。