SSブログ

我が輩は猫である 【あみねこ】 [あみねこ]

今日、我が家に同居人が増えました。


 おや?

我が輩は猫である。

名前はまだ無い。

(さりげなく名前募集)



ただでさえ更新の少ない私が
さらに更新さぼって何をしていたかというと

 よろしくね!

この子を作っていました。




出会いは1週間ちょっと前。
仕事帰りに本屋に立ち寄った時のこと。

 


一目惚れでした....(笑)



「あみねこ」と呼ばれる猫の編みぐるみの本。

もうね、すっごいかわいいの!o(`ω´*)o       ←興奮気味

作者であるねこやまさんの作ったあみねこ達 の写真集のようになっていて
最後の方に作り方が少し出てる感じ。

そのあみねこの写真がかわいすぎ (つД`)     
まるで生きているような、本当にそこで生活してるような感じ。


何が好きって

 姿勢正しく

正座ができちゃうところが大好きだー!(笑)
 

なんだかんだと大興奮しながら作り始めて、今日ようやく完成。

あみぐるみ自体初めてだったの
よく見るとあらがいっぱい。(だから、よく見ちゃだめ)

他にも何色か毛糸を買ってきたので、まだまだ作る予定。
作り方がわかったので、今度はもう少し上手に作れるかな。

興味を持たれた方は、是非本屋にGo!

ホームページはこちら

本だけだとちょっと作り方がわかりにくいので
「作ってみたいー」って人は、HPの作り方も合わせて見た方が良いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佃煮パスタとにかく忙しいのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。